SSブログ

本当に久しぶりなのだけど・・・・・

昨年の震災以後、仕事に追われてブログ更新する事すらままならない状況が続いている。
昨日で11か月経った訳だが、現地の様子が伝わってこない(あ、マスコミ関係からと言う意味でね)

もっともTVが観れていないし、新聞さえまともに読めていないから(字は読めるんですがねw)、批判してる訳じゃありません。

そんな中でも今日いや、昨日の某ホテルでのイベントには参加してきた。
そこそこ写真も撮ってはいるけど、肖像権も有るので掲載は割愛w

そのイベントで新加入の選手や未だにちゃんとしたチャント(いや、ダジャレじゃなくw)の無い選手達への「候補曲」発表会(そんなに大袈裟なものじゃない)があったのだけど・・・
憶えやすい曲も有れば、そんな曲しらね~~と玉石混合(どれが玉でどれが石かは置いとく)
わちきにはそんなセンスがある訳ないから、なんだかんだと言いながら作ってくる人には敬意を払うし、正直チョッと羨ましい部分もあるが、発表の方法と言うか事前準備が無さすぎじゃないかと思う。

酒も入っているし、まともに聞いていない人もいる中での発表はかなりしんどい事だし、ショシガリ体質の(そんなの無え~~~)新潟人にとっては、人前に出ること自体が・・・とは思うけど、一旦出たんなら最後まで努力をするのが本当なんじゃないか?

プレゼンのセンス云々以前に、態度が見苦しい!
歌が上手いとか下手とかじゃないんだ問題は。

ほとんど面識のない人前で自分たちのやりたい事、広めたい事を発表するんだもん、身内受けするような事ばかりやってても、反感は買っても賛同は得にくいって事の道理が解っていない人間は発表のメンバーからは外すべき。
キツイ事を言うようだけどその辺は、普段ゴール裏で一緒にいるであろう周りの年長者が助言してあげるべきだったのじゃないかな?

発表している最中に同じステージ上の仲間に体当たりしてまともに歌いもしない!なんてのは観ていて気分悪くなったさ、わちき・・・・・
本当にお前はそのチャントをみんなに伝えたいと思っているのか?ってね。
きっと試合中も飛び跳ねるのが目的になってしまってて、試合をまともに観ていないんじゃないか?って。

うちの相棒もかなり引いてたから、わちきだけの感覚じゃないと思う。

ゴール裏とほかのスタンドの温度差ってそう言うところから出てるんじゃ無いだろうか?
自己中、自己満だけの中心部では周囲は動かない!!

個人的には外国のチームチャントのパクリは大っ嫌いなの。
わちきはアルビを応援してるんで、外国のチーム応援してる訳じゃないんだもん。

その外国のチームチャントだって元々ネタがあった訳ではあるまい!?
小さなグループが歌いだしたのが長い年月を経てスタジアム全体に広がっていって、今では世界に知られた応援歌になったんだろうし。

第一、他のJリーグチームと「歌詞は違うのにメロディーは同じ」って、どう贔屓目に見たって「ダサい」(死語w)
同じ曲使ってるチームとの試合なんて、あっちとこっちで・・・ギャハハ!!w(かっこわる)

むしろ認知度は低くてもオリジナルを一生懸命歌ってる方が、本当のチームチャントになっていくと思っているのは、わちきだけですかね?

あぁ、眠くなってきたら論調が支離滅裂になりつつあるので本日はここで閉店。

さて次回の開店はいつの事になるか・・・
すべては「店主の胸の内!」(バキ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。